理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

飲食店紹介-ぽど(有楽町店)

f:id:masakazu_kobayashi:20210130195732j:plain

冷麺

 

はじめに

 

 今回の飲食店紹介は、ぽど韓国料理屋さんです。

 これまで、(コロナでも頑張って欲しいと)お気に入りの飲食店を紹介してきました。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

 

ぽど

 

 事務所の入っている建物(新東京ビルの地下1F)にあります。

 

tabelog.com

 

 ここは、チェーン店なんですね。知りませんでした。内幸町や浜松町にもあるようです。

 

 ランチでよく利用していますが、最近はコロナのせいで、多分、夜のお客が減ってしまったため、夜でも、「ランチ」メニューがそのまま頂けます。私にとっては有難いですが、お店にとっては、飲み客が少なく、大変ですよね。

 1000円しないランチも多く、リーズナブルで、しかも美味しいです。

 

 定番は、鶏の唐揚げランチで、スープやサラダもついて980円です。

 本当は、唐揚げは、ビールとともに頂くと大変有難いのですが・・・。

 

 写真の冷麺は、それほど空腹ではないとき(唐揚げランチは結構多いので。)に、注文します。冷麺も確か1000円くらいです。キムチ付きです。

 スープはあっさりしていて、チャーシューも入っていて、麺の歯ごたえもよく最高です。

 キムチは、韓国の本格的なやつで、酸っぱい系のキムチです。何となく、免疫が高まる気がします。

 

 あと、ここのチヂミは表面パリパリで中は柔らかく、異常に美味しいです。

 

 本当は、ビールと、唐揚げ(単品)と、チヂミが理想なのですが。昔は、修習生や同僚とよく飲み会をしていたのですが、今はもう・・・。

 

 このお店は、夜ごはんを事務所で食べる人間としては大変有難いです。

 ただし、今は、緊急事態宣言のせいで、早い時間に閉まってしまいますけどね。

 

最後に

 

 事務所がある新東京ビルの地下には、10店舗ほどの飲食店が入っています。

 忙しい私にとっては、自分の事務所の地下の飲食店が、外に出なくても良いので、一番有難いです。

 

 でも、現在は、夜は半分以上閉まっています昼も閉まっているところが多いです

 

 何と、コンビニも8時くらいに、早々に閉まってしまいます

 

 夕食難民ってやつですね。

 

 緊急事態宣言延長? ・・・酷すぎ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング