理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

飲食店紹介-蕎麦はないち(有楽町)

f:id:masakazu_kobayashi:20210215185753j:plain

かき揚げうどん + ねぎ増量

 

はじめに

 

 コロナに対抗すべく、飲食店紹介です。

 JR有楽町駅の近くにある蕎麦はないちです。

 

 Google Mapで表示されませんでしたが、以前紹介した吉野家のすぐ近くです。 

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

 

蕎麦はないち

 

 かき揚げうどんねぎ増量で、500円しません。

 時間的にも、コスパ的にも最高です。

 

 かき揚げが、揚げたてで出てきます。

 

 写真を見るだけで、唾が出てしまいます。

 

 さて、余談ですが、私は三重県(関西出身)なので、うどんは透明なつゆに限る

という考え方を持っていました。

 

 なか卯のうどんこそが、まさにうどんです。丸亀製麺も好きですが、欲を言えば、麺が柔らかい(麺にコシがない)方が好きです。

 

 しかし、東京に出てきて、真っ黒なつゆのうどんに衝撃を受けました。

 これって、蕎麦のつゆと同じですよね。

 

 しかし、私、この真っ黒いつゆのうどんも、同じくらい好きになりました。

 

 一方で、残念ながら、蕎なかなか好きになれません。唯一、長野県に行った際には、一応、ざる蕎麦を食べるようにしていますが。

 

 ということで、蕎麦はないちの、この真っ黒いつゆのうどんも大好きです。

 ねぎを追加注文して、かき揚げとともに、汁に浸して食べるのが好きです

 

 このお店は、しばらく工事していたのですが、やっとリニューアルして綺麗になってオープンしました。

 

 今は、コロナのせいで、席を一つおきに座るようになっているので、お客さんが数人しか座れず、お昼時などには少し待たなければなりません。経営としても大変だと思います。

 

 繰り返しですが、時間とコスパを考えると最高のお昼です。

 

 他で、これほどの満足度の高いお昼を頂くことは、なかなか難しいです。

 

最後に

 

 コロナ禍にも関わらず、是非、生き残って欲しいお店です。

 なお、ここは、飲み屋さんも併設してます。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング