理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール紀行(銀座・八蛮)緊急事態宣言解除後

はじめに やっと、外で堂々と飲めるようになりましたね。 いつもの八蛮にやってきました。 masakazu-kobayashi.hatenablog.com ビールと料理 ビールはもちろんなのですが、料理が美味しいです。 今日は、料理を中心に紹介します。 ヴァイツェン まずは、何も…

ビール紹介(にっこりほっこりブラウンエール)

はじめに 今日は、エチゴビールの「にっこりほっこりブラウンエール」を紹介します。 過去に紹介したブラウンエールは、たとえば、下記記事の京都麦酒のブラウンエールでしょうか。 masakazu-kobayashi.hatenablog.com にっこりほっこりブラウンエール 「全…

ビール紀行(東京・銀座-Brewin’Bar Monde[主水])

醸造所 はじめに 今回は、銀座で醸造されているBrewin' Bar Monde(主水)をご紹介します。 www.brewinbar.com 場所は、銀座というよりは新橋に近い場所にあります。 偶然、新橋に行く機会があったので、あまり時間がなかったのですが、さっと寄らせて頂きま…

刑事事件-盗撮

はじめに 最近のブログ記事は、全てビール関連ばかりで、しばらく、特許(知財)や刑事事件や宇宙の記事を書いていませんでした。 今回は、久しぶりに刑事事件関連の記事です。 なお、前回は、5か月も前で、特殊詐欺の記事でしたね。私は、現在、特殊詐欺の…

ビール紹介(ベルギー・ギロチンビール)

ギロチンビールの王冠(ギロチンのデザイン) はじめに 今回のビール紹介は、ベルギーのギロチンビールです。 ちょっとびっくりする名前のビールですが、ビックカメラ有楽町店に売ってました。 ベルギービールといえば、少し前に、大阪でベルジャンタイプの…

ビール紀行(東京・有楽町-TOKYO ALEWORKS)

のんびり・セッション・IPA はじめに 街に活気が戻ってきましたね。丸の内・有楽町近辺の飲み屋には人がたくさん入っています。 しばしの平安に過ぎないのか、これから第何派?かが到来するのか分かりませんが、とりあえず今は(過去のような)「日常」に…