理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紀行&飲食店紹介-八蛮(チョコレートエールなど)

はじめに

 

 今回の飲食店紹介は、銀座の八蛮(ビール醸造所併設の居酒屋)です。

 もう、何度も紹介してますね。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

ホワイトエール

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210219212410j:plain

ホワイトエール

 

 最初は、ホワイトエール。いっつもエールはダークなので珍しいんだそうです。。

 わたしは、あまりエールは詳しくありませんが、さわやかで飲みやすく1杯目としては最高です。

 

ヴァイツェン

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210219212502j:plain

ヴァイツェン

 

 これは定番のヴァイツェンです。このために通っているようなものです。

 ドイツでしか飲めないと思ったものが、銀座で安く飲めてしまうわけです。

 

 あっ、飲み放題です。

 飲み放題にしなくても、1、2杯飲むこともできるそうです。

 私は、飲み放題ですが。ですが。

 

チョコレートエール

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210219212547j:plain

チョコレートエール

 

 年に一度の醸造だそうです。バレンタインデーの頃ですね。

 

 かろうじて、残っていました。あやうく飲み逃すところでした。

 

 本当に、チョコの後味です。甘いというわけではありません。予想以上にいけますね。確か、マスターがカカオを焙煎したものを使っているとおっしゃっていました。また、来年ですね。

 

料理

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210219212647j:plain

ボンゴレ

f:id:masakazu_kobayashi:20210219212721j:plain

煮物

f:id:masakazu_kobayashi:20210219212750j:plain

ナッツ

 

  昼を食べ過ぎたので、少なめにしてもらいました。

 

 ボンゴレ、煮物いずれも美味しいです。 料理は勝手に出てきて、自分で選ぶわけではありません。メニューありません。

 

 若い方は、この写真のボンゴレの4倍ぐらいの量を食べていらっしゃいました。凄いですね。私、そんなに食べたら、肝心のビールが飲めません。

 

 ここは、普段自分が食べないものが食べられるし、何より、何が出て来るか楽しみです。外れありませんし。

 

 若いころのように、もっとたくさん食べられればいいのですが・・・。

 

最後に

 

 コロナで早く閉めないといけないし、お客さん少なくてお店大変です。

 密にはなりませんので、なるべく通おうと思います。

 なかなか仕事早く終われないので、行くのも大変です。

 緊急事態宣言延長するなよ。

 早くコロナ終われ。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング