理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

飲食店紹介(どうとんぼり神座[かむくら])

f:id:masakazu_kobayashi:20210121195140j:plain

おいしいラーメンと煮卵

 

はじめに

 

 今回は、この前始めた飲食店紹介の記事です。

 前回は、餃子の王将(GYOZA OHSHO)を紹介しました。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

 今回は、どうとんぼり神座(かむくら)です。

 

どうとんぼり神座(かむくら)

 

おいしいラーメン

 

 透き通ったスープに、白菜豚肉がたくさん入った、おいしいラーメン

本当においしいです。

 何というか、お鍋にして色々具材を入れたくなるような感じのスープです。

 

 大阪でしか食べられないと思って、いつも大阪に行くと食べていたのですが、

実は、有楽町のガード下にオープンしており、それ以来通っています。

 

kamukura.co.jp

 

唐揚げセット

 

 いつも 唐揚げセットを注文しますが、980円です。

 冒頭の写真は、煮卵入り(130円)なので、合計で1110円ですね。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210121195213j:plain

唐揚げと無料の韮

 

 煮卵は、割ると、黄身がトロっととろけ出します。

 

 唐揚げは、衣がかなりサクサクで、お菓子のようで、美味しいです。

 

 ちょうど、おいしいラーメンと一緒に食べると、味や食感に変化があって飽きません。

 私、ほとんど、唐揚げセットを頼みます。 

 

 

 あと、写真のは無料です。

 

 コロナ禍前は、各テーブルに置いてあって、自分で好きなだけ入れられたのですが、

今はお皿で持って来てもらいます。

 

 最初は、韮を入れずに本来のスープを味わいその後、味を変えるために韮をスープに投入します

 

最後に

 

 残念ながら、1月31日をもって、有楽町店は休業だそうです。

 閉店ではなく、休業と書いてあったので店員さんに、

 

 「また、復活しますよね?」

 

と聞いたら、

 

 「未定です。」

 

と言われました。先行き不透明な状況で、大手も個人の飲食店も大変です。

 

 是非、頑張って欲しい。みなさん、孤独のグルメの真似をしまくりましょう。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング