理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

飲食店紹介(GYOZA OHSHO有楽町国際フォーラム店)

f:id:masakazu_kobayashi:20210118223517j:plain

チャーハン、ぎょうざ2人前

 

はじめに

 

 飲食店紹介を始めます。

 

 コロナで、大手の飲食店も個人経営の飲食店も、危機的状況にあります。

 

 平日は、忙しいのでほとんどコンビニで済ませていましたが、少しでも飲食店に貢献できるように、多少時間を犠牲にしても、意識して外食することに決めました。

 

 なお、私は、1人で黙って食事をしております。

 

餃子の王将(GYOZA OHSHO)

 

 私の事務所の近く(有楽町駅のすぐ近く)にある餃子の王将です。

 といっても、ちょっとおしゃれな新しい形態のお店です。

 

map.ohsho.co.jp

 

 もっとも、餃子の美味しさは昔から変わらず。

 

 私は、普通は、冒頭の写真のチャーハンと餃子2皿(普通はニンニクなし)を食べます。

 

 餃子に関しては、先にも後にもこれ以上美味しい餃子はもう世の中には出ないでしょう。

 

 チャーハンもすごく美味しいです。これに対抗できるのは、すみれという味噌ラーメン屋さんのチャーハンぐらいでしょうか。

 

ビール

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210118224538j:plain

ペローニも飲めます。

 

 イタリアのビールであるペローニが飲めます。アサヒのおかげですね。

 この前の下記記事で少し触れました。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

 私は、仕事の合間がほとんどなので、まだ王将で飲んだことはありませんが。

 

最後に

 

 どんどん飲食店を紹介していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング