理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紹介(新橋SLビール)from 東京・新橋

f:id:masakazu_kobayashi:20210131173001j:plain

Shimbashi SL Beer

はじめに

 

 今回のビール紹介は、新橋SLビールです。

 

camp-fire.jp

 

 東京駅のNewDaysで見かけて購入しました。

 新橋に限らず、関東のNew Daysで購入できるようです。

 

新橋SLビール

 

 日テレ7の企画で、タツノコプロのデザインだそうです。確かにSLの上にがいますね。

 御殿場DHC工場で作られています。

 実は、まだ、私、DHCのビール飲んだことありません。今度試します。

  

 色々な人々によって作られたビールなのですね。 

 

 値段は390円とやや高め。クラフトビールとしてはそれほど高くありませんが。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210131173100j:plain
f:id:masakazu_kobayashi:20210131173133j:plain
f:id:masakazu_kobayashi:20210131173200j:plain
Shimbashi SL Beer

 

 さて、レビューですが、

 

 まず、Hazy IPAです。ちょっと新橋には似合わないおしゃれなチョイスですね。

 

 Hazy IPAのビールは、以前に、下記のお店で頂きました。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

  

 無濾過で濁っており、ブラウンに近い金色です。

 

 大麦麦芽、ホップ、小麦、オーツ麦、米(いわき市産)と色々とは入っています。

 

 ホームページによると、お米は、東日本大震災の復興支援を兼ねているそうです。

 水は、富士山の伏流水を100%使用だそうです。

 

 結構気合が入っていますね。

 

 缶にも書いてありますが、マンゴー、ピーチ、パッションフルーツ風の香りた特徴だそうです。

 確かに、トロピカルな風味が強くします。言われないとマンゴー、ピーチ、パッションフルーツはでてきませんが・・・。シトラスてとこでしょうか。

 

 苦味はあまりありません。苦いのが苦手な方も大丈夫。

 

 泡立ちは良いです。

 

 アルコール度数は7%と高めで、これは新橋らしいですね。

 さっぱりとはしていますが、アルコールが高いのでどっしりきて、それなりに飲みごたえがあります。

                             

 大手のラガービールとは全く違い、フルーツの香りがしさっぱりしていますが、でも、どっしりくるので、飲みごたえがあり、非常に美味しかったです。

 

最後に

 

 なかなか良いビールを発見しました。

  関東でJRを利用された際には、是非、NewDaysに立ち寄って、お試しください。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング