理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紀行(東京 五反田 Far Yeast Tokyo Brewery & Grill)

ビール1杯目とお通し

 

はじめに

 

 前回は、下記記事で、牛込ビール館を紹介しました。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

 

 今回のビール紀行は、東京・五反田にあるFar Yeast Tokyo Brewery & Grillです。

 JRの五反田駅から歩いて5分ほどのところにあります。

 

faryeast.com

 

 こちらは、Far Yeast Brewing Companyという醸造所が経営するレストランです。

 

 Far Yeast Brewingのビールは、スーパーなどで、下記のようなデザインの缶で売っていたりするので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

faryeast.com

 

店内

 

 広々として、すっきりした綺麗な店内です。

 

店内(着席)

 

 タップもたくさんありますね。

 飲めるビールの種類も多かったです。

 

タップ

 

 店の奥に醸造用のタンクが見えました。

 

醸造タンク(奥)

 

ビール

 

 当時も、コロナがまだ蔓延していますので、その対策のためか、注文がスマホからの方式でした。

 

 なので、ビールや料理のメニューの写真(スクリーンショット)を撮り忘れました・・・。

 

各種ビール

 

Far Yeast Hop Frontier - Juicy IPA -

Bread & Bitter Wheat

Sincerely, Celyron

 

等を頂いたのですが、色が似ているので、写真のどれが、どのビールか分からなくなりました(笑)。

 

でも、美味しいビールばかりでした。

 

 Jucy IPAはさわやかで飲みやすく、

 Bread & Bitter Wheatは、小麦ビールですが苦味があり、

 Sincerely, Celyronは紅茶の感じでした。

 

 なお、訪問したのは結構前なので、今はビールの種類とかは今と違っていると思います。

 

料理

 

 チーズ系が好きなので、迷わず選択。しかし、正確にどんな料理だったか忘れました。非常に味が濃くてビールに合い、おいしかったです。

 

 あまり、お腹がすいていなかったので、料理は頼みませんでしたが、結構色々と料理があり、グループでも楽しめそうでした。

 

チーズの料理

 

 香ばしくて美味しかったです。

 

最後に

 

 五反田には、仕事で行く機会はほぼ無いのですが、偶然行く機会があって立ち寄りましたが、すごく良かったです。

 また、五反田に行くことがあれば、是非、訪れたいです。

 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング