理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紀行(新宿区落合駅 HONEYCOMB&HOPWORKS)

はじめに

 

 今回は、東西線落合駅から歩いて5分くらいの住宅街ににあるハニービール専門のビール・バーを紹介します。

 こちらで醸造されています。

 

 

retty.me

 

 所用で近くまで行ったので、ふらっと1人で入ってみましたが、入るのは全く問題ありませんでした。

 6、7人程度が入れるバーで、椅子も置いてありますが、私の席は椅子が置けない(と思われる)場所で、スタンディングで飲みました。

 常連と思われる方、初めていらっしゃった女性のグループがいらっしゃいました。

 居心地も良いです。

 

レビュー

 

 ビール・メニューで4種類のビールが紹介されていて、もう1種類、ブンブン(?)というビールがあるとのことで、全5種類ありました。

 

 初めてですので、テイスティングセットで3種類(ハニカムバレッドグルダンスボウ)を注文しました。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20211024171630j:plain

テイスティングセット

 

 ハニービールということなので、甘いのかなぁと思いましたが、それほどではなく、すっきりして飲みやすい感じでした。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20211024171651j:plain

メニュー(ビール)

 

 おそらく、ハニカムバレッドが定番と思われますが、大変美味しかったです。

 

 個人的には、メニューの最後にあるボウが、苦みもアルコール度数もまぁまぁ高くて、でも、蜂蜜の甘さもあって、バランスが良くて好きでした。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20211024171720j:plain

メニュー(つまみ)

 

f:id:masakazu_kobayashi:20211024171832j:plain

レバーパテ

 

 結構飲んでしまおうと思ったので、上のレバーパテを頼みました。普段あまり食べまないですが、癖もなく、美味しかったです。蜂蜜がかかっているようでした。

 

 もう1回、テイスティングセットを頼みました。ピンクドローン、(メニュー外の)ブンブンボウの3種類です。

 ピンクドローンは、泡にこだわっていらっしゃるようでした。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20211024171856j:plain

テイスティングセット

 

 最初のテイスティングセットで、(ベリー系はちょっと派手かなと思って、)ピンクドローンを外してしまったのですが、頼んでみると、非常に美味しい。色も薄いピンクで素敵ですね。

 

 (他の種類のビールもそうですが、)ビールの良さは保ちつつ、香りやさわやかさや甘みを加えている感じで、絶妙です。

 

 かなり気に入ってしまいましたので、単品でもう1回ピンクドローンを頼みました。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20211024171912j:plain

ピンクドローン(Pink Drone)

 

最後に

 

 ハニー系のビールの場合、(ハニーの)甘さと(ビールの)苦さが分離してしまうと、いまいちなビールになってしまいますが、ここのビールは、どの種類も絶妙に融合していて、美味しかったです。

 それぞれの種類に特徴があり、飽きずに楽しめました。

 どんどん新しいビールの醸造に挑戦されているようでした。

 

 おしゃれな雰囲気ですので女性同士でも入りやすいですし、でも、私のようなおっさんでも大丈夫でした。

 

 必ず再訪すべきお店です。近くで仕事があることを祈ります。

 

 

 にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング