理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紀行&飲食店紹介-ムンバイ(丸の内店)

f:id:masakazu_kobayashi:20210218171611j:plain

プレミアムカレーセット & マンゴーラッシー & インドビール(Godfather)

 

はじめに

 

  今回のビール紀行 & 飲食店紹介は、インド料理のムンバイ(丸の内店)です。

 

ムンバイ(丸の内店)

 

 住所としては東京丸の内国際ビル)にありますが、東京駅よりも有楽町駅の方が近いです。

  

mumbaijapan.com

 

 インドカレーは、普通のカレーとは別途、食べたくなりますね。

 特に、ナンとスパイシーなカレーの組み合わせは、やみつきになります。

 

 私がいつも頼むのは、プレミアムカレーセット(1100円)。

 スパイシーチキンカレーと、甘味のあるバターチキンカレーの2種類のセットです。

 交互に、ナンに浸して食べると、飽きることがありません。

 

 小さいサラダも付きます。

 

 会員カードを持っていると、マンゴーラッシーが毎回無料です。

 

 一番のポイントは、ナン食べ放題です。しかも、焼きたてを持って来てくれます。

 ナンは、噛むと甘味があるので、カレーに浸すと甘味とスパイシーな辛さの組み合わせで最高です。

 

インドビール(Godfather Lager)

 

 今回は、インドビールも注文しました。なので、ビール紀行でもあります。

 ゴッドファーザーラガーGodfather  Lager)という輸入用のインドビールです。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210218171305j:plain
f:id:masakazu_kobayashi:20210218171329j:plain
ゴッドファーザーラガー(Godfather Lager)

 

 ビールは、700円と少し高いのですが、実は、有楽町界隈で使える飲食店支援の割引券をもらいました。1500円以上使うと1000円引きになる券です。

 

 今回は、カレーセット(1100円)+インドビール(700円)が、本当は1800円ですが、1000円引きで、800円でした。

 

 800円としては、最高に豪華ですね。
 

 

www.totalbeveragesolution.com

 

 さて、ビールのレビューです。

 

 麦芽、ホップに加え、米が原材料に含まれています。

 

 アルコール度数は、4.5%と低め。


 色は、薄い金色です。

 

 炭酸はまぁまぁ強いです。。

 

 味は、極めてさっぱりと軽くて飲みやすく、いくらでもいける感じのビールです。

 

 濃さと言う点では、やや物足りませんが、たくさん飲めば問題ありません。

 

最後に

 

 カレーはときどき食べたくなりますね。

 

 そういえば、有楽町は、東京會舘のカレーは有名で別格の美味しさですし、有楽町ビルの地下にあるマーブルのカレーも最高に美味しいです。

 

 有楽町は、実は、カレーのメッカかもしれません。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング