理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

再開

f:id:masakazu_kobayashi:20210503013755j:plain

 

 ひさしぶりの再開

 

をしようと思います。

気が付いたら、ブログを中断してしまってから2か月が経過してしまっていました。

 

なぜ、中断してしまったか?

 

実は、昨年5月にブログを始めてから、1日も欠かさずに記事を書いてきたのですが、今年の2月末に中断してしまいました。

 

中断してしまったのは、・・・

 

身近でコロナが出てしまったことと、

仕事が異常に忙しかったからです。

 

後者については、中断前の最後の記事に書きました。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

コロナの方は、幸いにも、私自身は、PCR検査は陰性でしたし(3月時点)、仕事も、少しだけ落ち着いてきました。

 

企業の知財部での契約審査業務(業務委託)も、残り2か月。

何とか、無事終了できそうな気がしています。

 

実は、ブログは書いていなかったのですが、ツイッターはやってました。

ツイッターは、気軽でいいですね。ツイッターも、続けようと思います。

 

留学から日本に戻って、私の人生だだ下がりではありますし、 世の中もコロナでひどい状態ですが、めげずにがんばるしかないなさそうですね。

 

ここから10年もしんどそうな予感がします。

しかし、悩みは人それぞれ違えど、みんな苦労してますよね。

 

酒類提供禁止という、史上稀に見る愚策を見ながら・・・。

 

私も、がんばるしかなさそうです。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング