理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紹介(富良野 生ビール)by イオン

f:id:masakazu_kobayashi:20210115203949j:plain

富良野 生ビール

 

はじめに

 

 今回のビール紹介は、富良野 生ビール

 イオンブランド(トップバリュ)のビールです。

 

富良野 生ビール

 

 偶々、イオンモールに行くことがあって、食品売り場をぶらぶらしていたら、

このビールを発見しました。

 

 まず、特筆すべきは、値段の安さ。

 165円でした(150円+税15円)。

 普通のビールが、同じイオンで、確か206円で売っていたので、2割以下の値段です。

 

 味大丈夫かなぁと思いましたが、缶の表示を見ると・・・。

 

 

f:id:masakazu_kobayashi:20210115204019j:plain

富良野 生ビール

 

 サッポロビールが製造しています。

 しかも、麦芽100%です。

 

 

www.topvalu.net

 

 更に、北海道富良野産ホップ(リトルスター)を50%以上使用しているそうです。

 

 すごいですね。

 

 色は、黄金色で、大手メーカーのビールと同じ。

 

 炭酸は、十分。のど越し良し。

 

 麦芽の香りと味は、十分感じられます。

 

 おーっ、少しだけ物足りない感じがないわけではないですが、でも結構行けます。

 

 確かに、同じサッポロのヱビスビールと比べたら、ヱビスを選びますが、でも、このビールで十分です。

 

 165円でちゃんとしたビールが飲めるなんて・・・。

 

 トップバリュって、時々、微妙なラインを狙った商品が多いですが、このビールは大丈夫。

 

 「再入荷!」って張り紙があったので、暫く売れ過ぎて入荷がなかったのでしょうか。

 

 これ、もうちょっと味が濃かったら、多分、大手メーカーの通常のビール、駆逐されるかもしれません。イオン恐ろしいや。

 

最後に

 

 家や事務所の近くにイオンが無いので、あまり買えませんが、行ったときには買ってまた飲もうと思いました。

 

 前記のホームページ見ると、ネットでも買えるんですね。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング