理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紹介(日向麦酒)from 神津島

f:id:masakazu_kobayashi:20201127161718j:plain

ご当地鍋フェスティバル(日比谷公園)での出店

 

神津島

 

 今回は、偶然発見した神津島(東京都)のビールを紹介したいと思います。 

 

 神津島。名前は聞いたことがありますが、東京都であることも知りませんでした。

 

 大島よりも南にあって、東京の竹芝から大型客船では約10時間、高速ジェット船では約4時間もかかるそうです。

 

 東京都とはいえ遠いですし、今後行く機会があるかどうか分かりません。

 

日向麦酒

 

 そんな神津島で、ビールが醸造されているそうです。日向麦酒です。

 

tousyosyuhan.easy-myshop.jp

 

 ホームページを見ると、様々な種類のビールを醸造しているようですね。

 

鍋フェス(日比谷公園

 

 私の事務所は(有楽町に近い)丸の内にあり、裁判所は霞が関にありますので、ちょうど真ん中に、日比谷公園があります。

 

 歩いて15分くらいなので、裁判所に行く際には、日比谷公園を突っ切って歩くことが多いです。

 

 そこで、発見したのが、鍋フェスでのこの神津島日向麦酒Hyuga Brewery)。 

 

 わざわざ、ビールの方から、私のところにやって来てくれた感じです。有難いですね。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201127161853j:plain

日向麦酒のビール(アンジー

f:id:masakazu_kobayashi:20201127161928j:plain

日向麦酒のビール(変わったビール)

 

 その場で飲めるのは、3種類のようで、ここから選ぶことになりました。

 

 アンジー(多分、主力商品)、それから、変わったところで、みょうがビールと、パッションフルーツビール

 

 仕事中なので、1杯だけしか、飲めません。飲みません。

 

 ここのビールは始めてということなので、主力商品と思われるアンジーにしようかと思いましたが、神津島は南国でパッションフルーツも名産のようですので、パッションフルーツエールに惹かれ、これにしました。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201127162032j:plain

パッションフルーツエール

 

 すごくさっぱりして、フルーティーで、苦味は少なく、美味しかったです。

 ジュース感覚で飲めますね。

 昼に飲むなら、これくらいが良いです。

 

最後に

 

 偶然、同じ東京都とは言え、なかなか行く機会もないであろう神津島のビールを頂き、満足でした。

 

 なお、鍋フェスは、全国の色々な鍋をその場で食べれるようになっていました。

 ちょうど寒くなってきているので、ぴったりですね。

 

 今年は、多分、日比谷公園でのイベントは、コロナのせいでほとんどなく、オクトーバーフェストも多分、無かったと思います。

 

 今回、偶々通りかかって、珍しいビールが飲めてよかったですが、このコロナ禍で、イベントも厳しいだろうと思います。是非頑張ってもらいたいです。

 

 鍋フェスは、今週の土日までやっているそうです。

 

nabefes.com

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング