理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紹介(BIERE DES AMIS) from ベルギー

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201111211831j:plain

BIERE DES AMIS(ビアーデザミ)のセット(実物)

 

 はじめに

 

  以前のビール紀行記事で、事務所の近くにあるベルギービールのお店アントワープセントラルを紹介しました。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

 最近、このお店を通りかかったら、下の写真にあるように、「お持ち帰りボトルビールセット」が販売されていました。

 

 最近は、どこのお店もテイクアウトが増えていますが、ビールの持ち帰りセットは初めてみました。

 

 私は、残念ながらベルギーのビールにはあまり詳しくありません。

 このBIERE DES AMISビアーデザミ)というのは、いったいどんなビールだろうかと思い、暫く立ち止って眺めていましたが、よくわからなかったので、結局買ってしまいました(笑)。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201111211909j:plain

BIERE DES AMIS(ビアーデザミ)のセット(説明)

 

ビールセットの内訳は、

 

 ・BIERE DES AMISのビール2本(330ml、缶ビールサイズ)

 ・BIERE DES AMISのグラス1つ

 ・BIERE DES AMISの栓抜き1つ

 ・BIERE DES AMISのコースター2枚

 アントワープセントラルの1杯無料券

 

で、1400円でした。

  

 ビール2本で1400円はちょっと高いかなと思いましたが、そもそも輸入ビールはそれなりの値段がしますし、専用のグラス、栓抜き、コースター、更に、1杯無料券がついていたので、ビールの珍しさもあり、トータルとしてはお得かなと思います。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201111212018j:plain

ビール(BIERE DES AMIS)

 

 瓶も、印字も、結構インパクトがありますね。

 

bieredesamis.be

 

 BIERE DES AMIS(ビアーデザミ)は、フランス語で、「友達のビール」という意味

だそうです。多分、対応する英語では、Beer of Friendだと思います。ドイツ語だと、Bier das Freundesでしょうか。

 何か、英語もフランス語もドイツ語も似たり寄ったりで、多言語の勉強が楽そうで羨ましいですね。

 

 さて、BIERES DES AMISのホームページを見ると、

 

 「友情に言葉はいらない」

 

というこのビールのコンセプトが挙げられています。

 

 つまりは、「友情のためには、ただ、友だちと、このビールを酌み交わせば十分だ。」ということなのでしょうか。

 

 私には友だちいえる友だちはいませんし、1人で2本とも飲む予定ですが、まぁいいでしょう。

  

次回にレビュー

 

 ビールは、原則として冷やしてから飲まないといけません。

 ですので、後日、冷えたBIERE DES AMISを飲んでから、レビューをしたいと思います。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング