理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紹介(Asahi ザ・ダブル ピルスナー&エール)

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201110193605j:plain

Asahi ザ・ダブル ピルスナー&エール

 

はじめに

 

 一人で寂しくファミリーマートに夕ご飯を買いに行ったら、標記のビールが売られていました。

 

 ファミリーマート限定と書いてあります。

 

 数量限定とあります。

 

 私、あまりコンビニ弁当が好きではないので、たまたま行ったコンビニで新しいビールを見つけるというのはラッキーですよね。

 早速、購入しました。

 

Asahi ザ・ダブル ピルスナー&エール

 

 「日本初 ダブルでブレンド」とあります。

 ピルスナーエールをブレドしたビールのようです。

 

 しかも、2種類の麦芽100%のビールブレンドしているので、期待できそうです。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201110193650j:plain

Asahi ザ・ダブル ピルスナー&エール


 麦芽・ホップのみで、アルコール度数5%です。

 

 泡立ちは、良いですね。

 

 色は、アンバーよりも、黄金色に近い感じでしょうか。

 

 炭酸は、あまり感じられません。

 

 味は、んー、ちょっと水っぽい感じがします。良く言えば、飲みやすいということでしょうか。

 

 麦芽100%ということですが、麦芽はあまり感じられません。

 

 スーパードライのようなキレはありません。

 

 総合すると、んー、私にとっては、イマイチでした。最近、濃いビールを飲み過ぎたからかもしれません。

 

 あっさり飲みやすいビールが好きな人には良いかもしれません。

 

最後に

 

 私は、普通のビールと黒ビールのハーフ&ハーフは、大好きです。

 

 しかし、このピルスナーとエールのブレンドというのは、んー、ブレンドする必要はないような気がしました。

 

 ちょっと評価が悪くなってしまいましたが、私の体調や、夕食(カレー)との飲み合わせが問題だったのかもしれません。

 

 日本の大手メーカーのビールなので、特に、Asahiなので、スーパードライの先入観(キレ)があったのがよくなかったのかもしれません。

 

 私としては、普通のアサヒスーパードライで十分かな。

 

 まだ仕事は残っていますが、ちょっと、2杯目(飲み直し)いきますかね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング