理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紀行(日本・銀座-八蛮[銀座地ビール])

f:id:masakazu_kobayashi:20201105173736j:plain

八蛮

はじめに

 

 銀座にある醸造所併設の居酒屋八蛮に行って来ました。

 以前に、2回ほど記事にしていますね。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

 世間は、コロナ禍で、会食禁止とか言われていたりしますが、私は、一人で訪問していますので、会食禁止には該当しません。

 

 ここは、一人で行っても、初めてでも、マスターが大歓迎してくれます。

 

八蛮のビール(ヴァイツェン

 

 定番のヴァイツェン、飲み放題です。

 ヴァイツェン飲み放題のところって、あまりないですよね。

 

 最近は、良く冷えたものが出てきます。

 色が淡くて、光を通すと輝いていて、何より美しいです。暫く眺めていたい感じです。

 

 味は、まさに、ヴァイツェン。フルーティです。泡立ちはそれほどありません。

 さっぱりしていて、いくらでも飲める感じです。飲み放題なので、いくらでも飲みます。

 ロットにより、味が違ったりします。

 

 最近は、流行のグラウラー(?)による持ち帰りも始めたそうです

 

 もちろん、ビールは、ここで料理とともに飲んだ方が楽しいですが、私も最近は遅くまで仕事で、あまり訪問ができていないので、ビールの持ち帰りも考えようかと思っています。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201105173834j:plain

八蛮のビール(ヴァイツェン

 

八蛮の料理

 

 八蛮の料理は、おまかせコース料理です。何が出てくるか全くわかりません。

 ちなみに、私は、ビールを飲むことがメインなので、料理は少なめにしてもらっています

 

 若い人が行っても、「量が多くて食べきれません。」とよくおっしゃっています。

 

 最初から少なめにしてもらうのが正解でしょう。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201105174124j:plain

前菜1

 

 この3品は、結構定番な気がします。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201105174201j:plain

前菜2

 こんにゃくは、味が染みていて美味しいです。たらこは初めてでした。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201105174227j:plain

ハチノス?

 

 これは、初めてです。ハチノス?(ホルモン)でしょうか。

 今回は、これが一番美味しかったです。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201105174253j:plain

サラダ

 

 定番のサラダ。オリーブが有難いです。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201105174319j:plain

肉豆腐

 

 この肉豆腐は、見たままの味で、ビールがすすみます。

 前掲のハチノス(?)もそうですが、味が染みていますね。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20201105174347j:plain

メイン(パスタ)

 

 パスタです。

 パスタは、毎回違いますね。

 麺に比べて、具の量と種類が多いので、パスタか?と思ってしまったりします。

 飲み放題には、具が多い方が有難いですが。

 

最後に

 

 多分2時間くらいが基本コースなのですが、結局4時間ぐらい居てしまいます(追加料金)。

 

 料理が終わっても、飲み放題を続けていると、おつまみを出してくれたり、デザートが出てくることもあります。

 

 ビール以外のお酒(焼酎、日本酒)も飲めます。

 ソフトドリンクもあります。

 

 私は、ビール専門ですが。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 


ビールランキング

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング