理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

宇宙-今、辛いときには・・・

 

辛い時には

 

人生が辛いときも、何とか乗り切らなければなりません。

 

①ひたすら我慢する、②ビールを飲む、③美味しいものを食べる、④音楽を聴く、⑤テンションを上げる、⑥寝る、⑦逃げる、色々あると思います。

 

私は、若いころ、辛い時は、オグリキャップディープインパクトの最後の有馬記念の映像を見て、元気を出すようにしていました。

 

苦しみながら最後の最後でトップに立つオグリキャップと、最後まで圧倒的だったディープインパクト。どちらを見ても、涙が出て、元気になれます。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

辛い時には、宇宙を夢見て

 

最近は、辛い時、下の2つの映像を見ます。

 

Star Trek Discovery(スタートレックディスカバリー)のオープニングの映像のようですが、公式のものではなく、ファンが作ったものです。完成度がえらく高いです。

 

paramount.nbcuni.co.jp

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これまでのStar Trekシリーズの良さを十分に知っているファンが作ったものでしょう。映像の組み合わせも、音楽も、公式のオープニングを凌ぐ素晴らしさです。

 

私は、健康的にも経済的にも、多分、死ぬまで宇宙には行けなさそうな気がしますが、(戦闘シーンは別として)きっと、こういう未来なんだと想像しています。

 

高校のときに、深夜のテレビで、Star Trek Next Generationスタートレックネクストジェネレーション。新スタートレックとも言います。)に出会い、ただの田舎者の私を、東京へ、そして、航空宇宙工学科へと導いてくれました。

 

今の自分があるのは、すべてスタートレックのおかげです。ありがとう。

 

一見、宇宙とは関係ない弁護士・弁理士になってしまいましたが、残りの人生できっと宇宙分野に貢献できるだろうと信じています。

 

japan-space-law-association.org

 

これらの映像を見ると、涙が出て、そして、元気になります。

 

これからも、これらの(想像上の)宇宙船の映像が、きっと私を助けてくれるはずです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村

 


弁護士ランキング

 


弁理士ランキング

 


ビールランキング