理系弁護士、特許×ビール×宇宙×刑事

理系弁護士・弁理士。特許、知財、宇宙、ビール、刑事事件がテーマです。

ビール紀行(韓国・ソウル2/2)

はじめに

 

前回は、韓国・ソウルのビール紀行をご紹介しました。韓国で昨年新しく販売されたTERRAテラ)ビールや、サムゲタンを紹介しました。

 

今回は、その続きです。

 

masakazu-kobayashi.hatenablog.com

 

仁川空港のラウンジ(Lounge. L)

 

本当は、ソウル観光について記事にしたいところですが、残念ながら今回は観光する時間はなく、早くも帰国です。

 

仁川空港のラウンジにやって来ました。

第2ターミナルのLoung. Lです。

いつものように、プライオリティパスで無料で入ることができます。

仁川空港には、他にもたくさんラウンジあるようですが、このLounge. Lが搭乗口に一番近いラウンジでしたので、利用しました。

 

さすがに、韓国ですね。ラウンジも、様々な料理があります。ラウンジの料理の充実度は、おそらく世界一ではないでしょうか。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20200703213142j:plain

ラウンジの料理(唐揚げなど)

 

この唐揚げだけでも、いったいビールが何杯飲めるの?というくらいボリュームのある料理が多いです。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20200703213229j:plain

Kloudビールとトッポギなど

 

ビールは、Kloudクラウド)タップが置いてありました。自分で自由に注ぐことができます。これは、ロッテのビールなのですね。

 

company.lottechilsung.co.kr

 

(今回の旅行では飲みませんでしたが、)CassHiteは薄くて泡立ちも悪い印象ですが、このKloudは、これらよりは美味しかったように思います。

 

しかし、前回飲んだ新発売のTERRAテラ)と比べると、やっぱりTERRAでしょうか。

 

でも、アサヒスーパードライと比べると、やはり、韓国料理には、キリっとしたアサヒスーパードライではないでしょうか。

 

前回の記事でも書きましたが、韓国ではアサヒの売り上げが95%減ですからね。んー。

 

いずれも同じ一般的なラガー・ビールですので、皆様も韓国に行かれた際には、是非比べてみてください。

 

あと、写真にあるトッポギでしょうか、ぷよぷした餅のような感覚、大好きです。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20200703213312j:plain

ラウンジのおつまみ(ビビンバの材料?)

 

味の濃い脂っこい料理が多い中で、上の料理は、比較的さっぱりしたおつまみ系かなぁと思います。でも、自分でビビンバが作れるようになっていましたので、これって、ビビンバを作るための素材かもしれません。

 

ビールを飲むのがメインですので、ご飯はちょっと遠慮しておきました。

 

 

f:id:masakazu_kobayashi:20200703213342j:plain

ラウンジの料理(プルコギなど)

 

上の写真のプルコギも美味しかったです。

結局、何杯のビールを飲めばよいことやら。お腹のふくらみにも限界がありますよね。

 

f:id:masakazu_kobayashi:20200703213413j:plain

ポテト

 このポテトも、美味しそうでしたが、さすがにお腹が無理でした。

 

最後に

 

この後、大韓航空で帰国しましたが、ここまでラウンジでビール飲んでしまいましたので、フライト中は、もはや何も食べることも飲むことも一切できませんでした。

 

やっぱり、韓国は料理が最高ですね。あと、今回は、TERRAという新発売の美味しいビールも飲みましたので、満足です。

 

コロナもそうですが、日韓関係もはやく改善してもらいたいところですね。

 

スポーツもそうでしょうか、ビールの美味しさには、国境や紛争は関係ありませんから。